【 IT活用に関する強い味方☆「ほむさぽ宮城」の導入事例紹介 】
~ ケア樹ほっとインフォVol.8 ~

‥…――――――――――――――――★―…‥
   宮城県の介護・福祉業界に特化! 
   IT支援サービス「ほむさぽ宮城」
‥…―★――――――――――――――――…‥ 


■「ほむさぽ宮城」とは?

株式会社ビーブリッドの監修・協力のもと
株式会社グッドツリーが運営する
介護・福祉業界特化型のIT支援サービスです。

 株式会社ビーブリッド 代表取締役 竹下 康平 氏
 介護ICTの第一人者としてセミナー、講師、執筆活動も行い
 介護事務業務の効率化やケアの質の向上を目的とした
 介護業界のIT活用の促進を行っていらっしゃいます。

 

→株式会社ビーブリッド様のHPはこちら

 


■法人様のお悩みやIT活用度に合わせた
 サポートをいたします!

~介護事業所様よりよくお聞きするお悩み~

 IT活用し業務改善を行いたいが、
  「どこから」「どのように」
   実行したら良いのか分からない…

 無駄のないIT投資をしたいが、
   機器やシステムが多すぎて
   検討に手間と時間がかかる…

 ICTコンサルティングサービスを行っております
 ①法人様、事業所様の状況やご要望を
  ヒアリングしながら適切な導入・運用を提案します。
  ※随時相談をお受けいたしますが、
   定例会で定期的に状況確認や方向修正等を行います。
 ②機器やサービス選定、インフラ整備の
  お手伝いをいたします。

 

 ITに詳しい職員に質問が集中してしまい
  一部の職員に負担がかかっている…

 IT導入をしたいが、苦手な職員もいるので
   定着するかが不安…

 IT機器OA機器に関するトラブルがあったとき
   トラブル解決に時間をとられてしまう…
   本来の介護業務に集中したいのに…

 ヘルプデスクサービスを行っております
 ①お電話で解決に導きます。
  ※ヘルプデスクのスタッフは、
   ITに詳しいのはもちろんですが、
   介護業界経験者が多いため、
   相談しやすいかと思います。
 ②場合よっては遠隔操作で解決に導きます。

 

 →こちらをクリック! (「ほむさぽ宮城」チラシ)

 →「ほむさぽ宮城」のHPはこちら

 


■導入事例紹介

現在宮城県内で複数の事業所様に
「ほむさぽ宮城」を導入いただいております。
※弊社の介護ソフト「ケア樹」のユーザーか否かは問いません。
 宮城県内の介護・福祉事業所様であれば対象です。
 現在非ユーザーでも導入いただいております。

今回は、
株式会社ZORRO Company様の事例をご紹介いたします!

 

 

■お問い合わせ先

プランや費用につきましては、
法人様のご希望や規模によって異なりますので、
ご興味がございましたら、まずは
ぜひお問い合わせください。

ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

最下部に掲載の【発信元】
カスタマーサクセス課 まで、
「ケア樹ほっとインフォを見て」
もしくは「メルマガを見て」と一言おっしゃって
いただけると大変助かります。

 

 


‥…――――――――――――――――――★―…‥

 


ご覧いただきありがとうございました!

今後もユーザー様にお役に立てる情報を
配信してまいります。

ご質問やご要望等がございましたら、
下記【発信元】までお寄せいただきますと幸いです。

 

  【発信元】
   株式会社グッドツリー
   カスタマーサクセス課
    今野、菅原
   tel : 022-341-6380
   mail: roundtable@goodtree.jp
   営業時間: 9:00~18:00
         (土日祝を除く)