‥…――――――――――――――――★―…‥
10月16日開催
「第3回ケア樹座談会」のご案内
‥…―★――――――――――――――――…‥
■「新型コロナウイルスに負けない事業所運営」
イベント企画の参考にさせていただきたく、
先月ユーザー様にアンケートをおとりしました。
ご協力いただきました皆様、
お忙しいなかありがとうございました!
アンケート結果の一部分をご紹介します。
【コロナ禍でお困りのこと・関心のあること】
第1位 入居者の感染予防対策
第2位 職員の感染予防対策
第3位 職員のメンタルケア
第4位 職員研修
ICT活用
感染症対策マニュアルの整備
Withコロナの時代を
前向きに模索されていることがよく分かりました。
依然として油断ができない新型コロナウイルス。
弊社のある宮城県では、クラスターが多発し
感染者数が急増している状況にあります。
そこで、テーマは第1回、第2回と変わらず
「新型コロナウイルスに負けない事業所運営」
としてオンラインでの座談会開催を決定いたしました!
第1回、第2回の座談会では、
デイサービス様や居宅介護支援事業所のケアマネ様を
中心にご参加いただきました。
第3回目となる今回は、
施設サービス、サ高住や住宅型有料老人ホーム等を
運営されている法人様に多くご参加いただきたい
と思っております。
■「第3回ケア樹座談会」概要
【テーマ】
新型コロナウイルスに負けない事業所運営
【内容】
新型コロナウイルス感染拡大を受けての事業所様の現況、
対策や新たな取り組み 等
オンラインにて、情報交換・意見交換を行います。
【対象】
・全国のケア樹ユーザー様
・施設サービス、サ高住や住宅型有料老人ホーム等を
運営されている法人様
※在宅サービスの事業所様でも、
ご関心がございましたらお申し込みください。
【日にち】
2020年10月16日(金)
【時間】
14:00~15:30
(所要時間90分)
【使用ツール】
Zoom
※事前に弊社担当者と接続テストを行います。
【定員】
8名程度 先着順
ご不明点等がございましたら、
最下部に記載がございます【発信元】の
カスタマーサクセス課までお気軽にお問い合わせください。
■お申し込み方法
お申し込みは、こちらの「お申し込みフォーム」
より送信してください。
→ https://info.caretree.jp/zadankai-3rd
万が一「お申し込みフォーム」にアクセスできない場合
大変お手数ですが、
メールにてお申し込みをお願いいたします。
アドレス: roundtable@goodtree.jp
記載内容: ①法人名
②事業所名
③都道府県名
④ご担当者様氏名
⑤役職又は担当部署
⑥電話番号
⑦メールアドレス
お申し込み締め切りは、
10月5日(月)10:00
となっております。
ぜひお早めにご検討ください。
■これまでの座談会
5月に第1回、7月に第2回を開催しております。
その時の様子はこちらをご覧ください。
▶第1回
https://blog.caretree.jp/2020/05/2237/
▶第2回
https://blog.caretree.jp/2020/07/2300/
■私たちの想い
ケア樹ユーザーという仲間と
「横のつながり」をつくることも
座談会開催の目的の一つです。
Withコロナの時代を共に前向きに進んでいくため
情報交換・意見交換ができる場をつくっていきたい
と考えています。
当日の90分では短いかもしれません。
その後
ユーザー様同士
ユーザー様とケア樹(私たち)
がつながり、
関係を深めていけたら幸いです。
お申し込みを心よりお待ちしております。
‥…――――――――――――――――――★―…‥
ご覧いただきありがとうございました!
今後もユーザー様にお役に立てる情報を
配信してまいります。
ご質問やご要望等がございましたら、
下記【発信元】までお寄せいただきますと幸いです。
カスタマーサクセス課
今野、菅原
tel : 022-341-6380
mail: roundtable@goodtree.jp
営業時間: 9:00~18:00
(土日祝を除く)