【 10月開催☆ケア樹座談会(オンライン)のご案内 】ケア樹ほっとインフォVol.3

‥…――――――――――――――――★―…‥
   10月16日開催
    「第3回ケア樹座談会」のご案内
‥…―★――――――――――――――――…‥ 

 

■「新型コロナウイルスに負けない事業所運営」

イベント企画の参考にさせていただきたく、
先月ユーザー様にアンケートをおとりしました。
ご協力いただきました皆様、
お忙しいなかありがとうございました!

アンケート結果の一部分をご紹介します。
  
【コロナ禍でお困りのこと・関心のあること】
 第1位 入居者の感染予防対策
 第2位 職員の感染予防対策
 第3位 職員のメンタルケア
 第4位 職員研修
     ICT活用
     感染症対策マニュアルの整備

Withコロナの時代を
前向きに模索されていることがよく分かりました。

依然として油断ができない新型コロナウイルス。
弊社のある宮城県では、クラスターが多発し
感染者数が急増している状況にあります。

そこで、テーマは第1回、第2回と変わらず
「新型コロナウイルスに負けない事業所運営」
としてオンラインでの座談会開催を決定いたしました!

第1回、第2回の座談会では、
デイサービス様や居宅介護支援事業所のケアマネ様を
中心にご参加いただきました。

第3回目となる今回は、
施設サービス、サ高住や住宅型有料老人ホーム等を
運営されている法人様に多くご参加いただきたい
と思っております。

 

■「第3回ケア樹座談会」概要

 

 ☆★ 概要 ★☆

 【テーマ】
  新型コロナウイルスに負けない事業所運営

 【内容】
  新型コロナウイルス感染拡大を受けての事業所様の現況、
  対策や新たな取り組み 等
  オンラインにて、情報交換・意見交換を行います。

 【対象】
  ・全国のケア樹ユーザー様
  ・施設サービス、サ高住や住宅型有料老人ホーム等を
   運営されている法人様
  ※在宅サービスの事業所様でも、
   ご関心がございましたらお申し込みください。

 【日にち】
  2020年10月16日(金)

 【時間】
  14:00~15:30
  (所要時間90分)

 【使用ツール】
  Zoom
  ※事前に弊社担当者と接続テストを行います。

 【定員】
  8名程度 先着順

ご不明点等がございましたら、
最下部に記載がございます【発信元】の
カスタマーサクセス課までお気軽にお問い合わせください。

 

■お申し込み方法

お申し込みは、こちらの「お申し込みフォーム」
より送信してください。
 → https://info.caretree.jp/zadankai-3rd

万が一「お申し込みフォーム」にアクセスできない場合
大変お手数ですが、
メールにてお申し込みをお願いいたします。
 アドレス: roundtable@goodtree.jp
 記載内容: ①法人名
       ②事業所名
       ③都道府県名
       ④ご担当者様氏名
       ⑤役職又は担当部署
       ⑥電話番号
       ⑦メールアドレス

お申し込み締め切りは、
10月5日(月)10:00
となっております。
ぜひお早めにご検討ください。

 

■これまでの座談会

5月に第1回、7月に第2回を開催しております。
その時の様子はこちらをご覧ください。

 ▶第1回
  https://blog.caretree.jp/2020/05/2237/

 ▶第2回
  https://blog.caretree.jp/2020/07/2300/

 

■私たちの想い

ケア樹ユーザーという仲間と
「横のつながり」をつくることも
座談会開催の目的の一つです。

Withコロナの時代を共に前向きに進んでいくため
情報交換・意見交換ができる場をつくっていきたい
と考えています。

当日の90分では短いかもしれません。
その後
ユーザー様同士
ユーザー様とケア樹(私たち)
がつながり、
関係を深めていけたら幸いです。

お申し込みを心よりお待ちしております。

 

‥…――――――――――――――――――★―…‥

 

ご覧いただきありがとうございました!

今後もユーザー様にお役に立てる情報を
配信してまいります。

ご質問やご要望等がございましたら、
下記【発信元】までお寄せいただきますと幸いです。

 

  【発信元】
    カスタマーサクセス課
    今野、菅原
   tel : 022-341-6380
   mail: roundtable@goodtree.jp
   営業時間: 9:00~18:00
         (土日祝を除く)