【 負担軽減☆「記録・請求連携機能」を上手に使って保険請求の手間と時間を短縮 】
   ~ケア樹ほっとインフォVol.30~

 

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ご希望の多かった

「記録」と「提供票実績」
の連携が実現しました!
(2021年は通所・訪問介護版をリリース)

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■こんな事業所様にお勧めです

~こんなお声から作られた機能です~
* 提供票実績の入力作業に時間がかかる
 欠席、個別機能訓練や入浴の有無などを確認するだけでも大変
 毎日取っている介護記録を活かしたい

実績を入力する手間と時間
実績を確認する手間と時間
どのくらいかかっていますか?
担当者の負担になっていませんか?

毎月、時間・労力・神経を使われていた作業を
少しでも負担軽減となるよう作った機能です。
ケア樹に登録した介護記録を活かして
事務作業の手間と時間を短縮したい事業所様にお勧めです!

 


★これからケア樹で介護記録を取ろうとお考えの事業所様
iPad記録アプリ初心者講習会(オンライン)を開催いたします。
「まずはどういった仕様か見てみたい」
という事業所様も大歓迎です!
 講習会の詳細内容・お申し込みフォームはこちら

 

 

■機能内容と期待できる成果の具体例

ケア樹で登録した「記録」が
提供票の「実績」に予測変換される機能です。


通所のある日の記録
・来所9:00 – 帰宅12:15 → 3時間のサービスコードの実績「1」を予測
・入浴実施 → 入浴介助加算の実績「1」を予測
・個別機能訓練の未実施 → 個別機能訓練加算Ⅰの実績「なし」を予測


個別処理 と 一括処理 どちらも可能です。
一括処理は数十秒で処理が完了します。
※一括処理にかかる時間は、作成人数によって変動します。

入力と確認に数時間かかっていた作業が
処理後の最終確認時間を含めても大幅に軽減できます。
(記録の誤りも考えられるため、最終確認は必ず行ってください。)

テスト結果
・請求人数20名程度の訪問介護: 連携機能一括処理 12秒
・請求人数50名程度の地域通所: 連携機能一括処理 43秒
・請求人数50名程度の地域通所: 提供票実績手入力 2時間2秒
※実績手入力だけに集中してもらった場合の作業時間です。
 実際は他の業務もあるので実績入力だけに集中することは
 難しいかもしれません。


事前にマスタの設定が必須となります。
サポートサイトにマニュアルをご用意しております。
【通所系】設定と反映方法
【訪問介護】設定と反映方法

 

 

■オプション契約について

「記録・請求連携機能」はオプション機能となります。

ケア樹Freeをご契約の事業所様は、追加のご契約が必要です。
こちらよりお申し込みをお願いいたします。

→ お申し込みフォームはこちら

*ケア樹Proをご契約の事業所様は、
追加の契約や費用はかかりませんが、
購入元へお問い合わせください。

2021年9月現在「記録・請求連携機能」を
お使いいただけるサービス種別
・通所介護
・地域密着型通所介護
・認知症対応型通所介護
・訪問介護

 

 

■お問い合わせはカスタマーサクセス課まで

ご不明な点がございましたら、
最下部に記載の【発信元】カスタマーサクセス課まで
「ケア樹ほっとインフォを見た」とお問い合わせください。

体験のご希望やお申し込みにつきましては、
担当営業にお繋ぎし、詳しいご案内を差し上げます。
お問い合わせをお待ちしております。

 

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ご覧いただきありがとうございました!

今後もユーザー様にお役に立てる情報を
配信してまいります。

ご質問やご要望等がございましたら、
下記【発信元】まで
お寄せいただきますと幸いです。

 

 【発信元】
  株式会社グッドツリー
  カスタマーサクセス課
   今野、菅原
  tel : 022-341-6380
  mail: roundtable@goodtree.jp
  営業時間: 9:00~18:00
       (土日祝を除く)