【 『ご存じでしたか?』iPad記録アプリの機能紹介④ 】 ~ケア樹ほっとインフォVol.20~

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  介護記録のおススメ機能
    「ケア状況表」
   をご紹介します

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■「ケア状況表」ってどんなもの?

 介護記録をこういった一覧を使って紙に手書きしていた(る)
 事業所様も少なくないと思います。

 手書き用一覧表

 記録手段をiPadアプリに移行して
 記録にかかる時間と手間は減ったけれど、
 やはり一覧で1日ごとの記録が見たい!
 というお声をよく耳にします。

 まさしく「ケア状況表」は、日単位一覧表です。
 登録をした介護記録を一覧で確認ができます。

  

 


  

 

 ★記録の項目は、事業所様ごとにカスタマイズできます
 ・必ず記録を残すと決めている項目
 ・一覧表で確認したい記録項目 など
 ※設定方法は後述

 

■「ケア状況表」の活用例

 ① 記録内容の確認・1日の状況把握

 ② スタッフ間の情報共有

★WEB版にて出力(印刷)ができます。
 スタッフ間の連絡ノートに添付している
 事業所様もいらっしゃいます。

 ③ 記録漏れの確認

  「ケア状況表」を見ると記録を登録していない項目は
  空欄になっているため、記録漏れを見つけやすいです。


  

 

■「ケア状況表」の項目設定方法

  「ケア状況表」をお使いいただくには、
 まずWEB版にて項目の設定が必要です。

 項目設定は、記録マスタの「サービス実施記録選択項目
 というメニューから行ってください。

メニューの場所   サービス種別によって異なります。
 サービス記録>記録マスタ>サービス実施記録選択項目
 または
 マスタメンテ>記録マスタ>サービス実施記録選択項目

 項目の登録方法(PDF)はこちら 

 項目の表記名の変更方法(PDF)はこちら

 表示順の変更・削除方法(PDF)はこちら

 

■お問い合わせはカスタマーサクセス課まで

 ご不明な点やご相談がございましたら、
 最下部に記載の【発信元】
 カスタマーサクセス課まで
 お問い合わせください。
 「ケア樹ほっとインフォを見た」と
 お申し付けください。
 お待ちしております。

 ※ケア樹の操作に関するご質問は、
 サポートに加入されている事業所様であれば
 「ケア樹サポート」でも随時受け付けております。

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 ご覧いただきありがとうございました!

 今後もユーザー様にお役に立てる情報を
 配信してまいります。

 ご質問やご要望等がございましたら、
 下記【発信元】まで
 お寄せいただきますと幸いです。

 【発信元】
  株式会社グッドツリー
  カスタマーサクセス課
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