【 買い物代行をされている事業所様必見
      「コレイル」と「ケア樹」の連携により業務負担軽減へ! 】
              ~ケア樹ほっとインフォVol.14~

‥…―――――――――――――――★―…‥
  買い物代行サービス「コレイル
         ×
   介護請求ソフト「ケア樹


 買い物代行から請求書発行までを一本化 
       業務負担を軽減します!

‥…―★―――――――――――――――…‥ 

 

■お買い物サポートサービス「COREIL コレイル」とは?

プラス株式会社様が展開する
介護・福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」の
契約介護福祉施設向けに2019年6月から開始した
入居者(利用者)の買い物代行支援サービスです。

「スマート介護」
◎介護・医療用品や文具事務用品など多彩な商品が揃います!
・介護福祉施設へ翌日配送
・約21,000アイテムのワンストッショッピングを実現
・無料サンプル約3,000アイテム
◎レクネタも充実!
・レクリエーションアイテム約2,600点
・無料ダウンロードレク企画書250種類
・レク企画書の中にはレシピ動画約100本

 

■買い物代行から請求書発行まで一本化が実現!


「スマート介護」カタログから
必要な商品をお選びいただく


商品をWeb注文


翌日に商品お届け
 ※一部商品や地域を除く
入居者様(利用者様)にお渡し


1カ月単位で購入履歴のデータを
「コレイル」から出力し、
「ケア樹」にアップロード


「ケア樹」から保険請求負担分と合算の
請求書を発行

 

■導入のススメ ~導入メリット~

スタッフが行っていた…
・ホームセンターやドラッグストアへの買い出し
・請求にともなう事務作業、確認作業
・代金回収作業
の手間と時間を削減します。

請求書を一本化することで、
ご家族としてもお支払いが簡易になります。

スタッフの負担軽減と経営効率アップが期待できます!

 

■簡単に始められます!

連携サービスをご利用いただける条件は…
・「スマート介護」に登録し「コレイル」を利用している
・介護ソフト「ケア樹」を使用している
・介護福祉施設
これだけです!

ケア樹ユーザー様であれば、
「ケア樹」で追加のお手続きは不要です。
「スマート介護」「コレイル」のご登録を
いただくだけで、始められます。

 

■お問い合わせはカスタマーサクセス課まで

サービスの開始希望の事業所様、
ご興味をお持ちの事業所様は、
最下部に記載の【発信元】
カスタマーサクセス課まで
「ケア樹ほっとインフォを見た」
お申し付けください。

お気軽にお問い合わせください。
ぜひ、お待ちしております。

 

――――――――――――――★―


ご覧いただきありがとうございました!

今後もユーザー様にお役に立てる情報を
配信してまいります。

ご質問やご要望等がございましたら、
下記【発信元】まで
お寄せいただきますと幸いです。

 【発信元】
  株式会社グッドツリー
  カスタマーサクセス課
   今野、菅原
  tel : 022-341-6380
  mail: roundtable@goodtree.jp
  営業時間: 9:00~18:00
         (土日祝を除く)